汐留、採用中

TOP > 汐留、採用中 > 聞いてみよう!みんなの健康意識

聞いてみよう!みんなの健康意識

皆さまこんにちは!汐留社会保険労務士法人の採用担当です。

当社では、社員の健康をサポートする「健康経営チーム」が、月に一度「健康経営新聞」を発行しています。

食事や運動、生活習慣に関するアドバイスをはじめ、イベント情報など、毎日を健やかに過ごすための情報をお届けしています。今回、インタビューコーナーがリニューアルし、「聞いてみよう!みんなの健康意識」がスタートしました!

日々のパフォーマンスを最大限に発揮し、自分らしくいきいきと働き続けるために、普段どのようなことを意識しているのか、社員にインタビューしています。

社員の雰囲気を感じていただくためにこちらのブログでも公開しております。

第1回目は、女性役員です。

 


食・睡眠・運動で特に気を付けているのはどれですか?

食ですが、暴飲暴食も多いので、気を付けているとは言えないかもしれないですね。

どんなことに気を付けているか教えてください。

夜に青森産の「金の黒ニンニク」を食べるようにしています。 ドライフルーツのように柔らかくて、にんにく特有のにおいもほとんど無いように感じます。

それを始めてから、体調や仕事のパフォーマンスに変化はありましたか?

風邪をひいて寝込むことがほとんどなくなりました。

愛用しているグッズがあれば教えてください。

いつも冷蔵庫の中に入れてあるのは、

・豆乳のヨーグルト

・カマンベールチーズ

・米麹の甘酒

・黒酢

・スパークリングワイン です。

健康のために、今後新しく挑戦したいことはありますか?

運動の習慣を付けて、筋肉量を増やして、「貯筋」したいです。 何か楽しく続けられる運動を模索していますが、なかなか見つかりません・・・

皆さんへ一言

「健康を制する者は人生を制す」と言いますが、現実はなかなか厳しく、会社帰りの「とりあえず一杯(実際は一杯じゃすまない…)」という最高のリセット習慣が、私の最大の課題となっています。 どうやって会社帰りの寄り道を「飲み屋」から「運動をする場所」に変更するか、「会社帰りの一杯を、一汗に変える」のか、私の意志の強さが試されているのでしょうか? 皆様、どうぞ温かく(あるいは厳しく!)見守ってください。