情報セキュリティポリシー

汐留社会保険労務士法人(以下「当社」という。)は、情報に対する適切な管理を重要な経営課題として認識し、情報セキュリティに関する当社の取り組み方針として「情報セキュリティポリシー」を定めました。
当社は「情報セキュリティポリシー」及び別掲の「個人情報保護方針(プライバシーポリシー)」を遵守します。
情報セキュリティポリシーが対象とする情報資産は、当社の企業活動において入手及び知り得た情報、ならびに当社が業務上保有する全ての情報とします。
当社のすべての役員、従業員及び派遣労働者は、本ポリシーを遵守します。

  1. 内部規程の整備
    当社は、情報セキュリティポリシーに基づいた社内規程を整備し、情報資産の保護及び適切な管理を行うための明確な方針・ルールを社内に周知徹底します。
  2. 情報セキュリティ対策
    当社は、情報資産に係る不正アクセス・破壊・情報漏えい・改ざんなどの事故を未然に防止するため、組織的・物理的・技術的・人的な観点からセキュリティ対策を実施します。
  3. 監査体制の整備・運用
    当社は、業務の遂行において情報セキュリティに関する法令、社内規程・ルールなどが遵守され、有効に機能しているかを検証するため、定期的かつ必要に応じて情報セキュリティ内部監査を実施します。
  4. 業務委託先の管理体制強化
    当社は、業務の全部又は一部を委託する場合には、業務委託先としての適格性を十分に審査し、当社と同等のセキュリティレベルを維持するよう、契約などにより定めます。
  5. 情報セキュリティリテラシーの向上
    当社は、従業者等に対して、情報資産の適切な管理を実行するため、教育・訓練を継続的に実施することで情報セキュリティリテラシーの向上に努めます。
  6. 継続的改善の実施
    当社は、以上の取り組みを定期的に評価、見直すことにより、情報セキュリティマネジメントの継続的改善を実施します。

汐留社会保険労務士法人 代表社員 今井慎