1. HOME
  2. お知らせ
  3. 障害者雇用逆求人型就職イベント「ePARA就活フェス」に参加しました!

NEWS

お知らせ

障害者雇用逆求人型就職イベント「ePARA就活フェス」に参加しました!

2024年3月5日(火)、障害者雇用を推進するパラちゃんねる(運営:株式会社キャリアート)と、バリアフリーeスポーツを推進する株式会社ePARA(本社:埼玉県戸田市)が共催する障害者雇用逆求人型就活イベント「ePARA就活フェス」が開催されました。

「ePARA就活フェス」で福祉サービス事業所に所属する求職者と支援員がチームを組み、桃太郎電鉄をプレイしながら、企業担当者とコミュニケーションを取り、一期一会の出会いを楽しむ新しい形の就活を目指して行われました。私たち汐留社会保険労務士法人も株式会社ePARAのパートナー企業として、弊社事業統括役員新井将司がレビュアーとして参加させていただきました。

イベントは桃太郎電鉄をプレイするゲーム大会と求職者の自己紹介プレゼンタイムの2部構成で行われました。
ゲーム大会では戦略を立てお互いに励まし合い、時には他のチームを気遣い、全員でコミュニケーションを取りながら素晴らしいプレイをされていたのが印象的でした。自己紹介プレゼンタイムでは求職者の高い資料作成やプレゼン能力に驚き、レビュアーと参加させていただくことで求職者のたくさんの良いところや得意なところに気づくことができたイベントとなりました。

汐留社会保険労務士法人では、これからも障害者の就労や活躍を支援させていただくための活動を続けて参ります。

最新記事