節分でしたね。

プライベート

昨日は、2月3日、節分でした。

私は、金曜日の夜ということで社労士合格同期と夜中まで
熱く語っていましたので豆まきをする時間はありませんでした。

個人的に、季節行事を大切にしたいと思いますが、
共働きですとなかなか実現が難しいです。

ところで、最近は「恵方巻き」というものが関東でも
何となく定着してきた感じですね。

豆を歳の数だけ頂くのも、大変になってまいりましたので、
今後は「恵方巻き」が良いかな・・なんて思っています(笑)

干瓢や桜でんぶは苦手なのですが、海鮮巻などは、
普通に食べても美味しいと思います。

寒さが厳しい毎日が続きますが、よく寒さは「節分まで」と言いますし
これから段々暖かくなると良いなと思います。

春を感じられるまであと少し、風邪が流行っていますのでご自愛ください!

ミヤシタ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★