スポンサーサッカー大会に出場しました!

未分類

12月11日(日)
@横浜FCのトレーニングセンターで、スポンサーサッカー大会に出場しました!

私たちの出場した競技は、enjoyフットサル♪
今回は過去最多のチームが参加し、300人近く集まったようです。
コートもふわふわの人工芝で、思いっきり走れて、とても楽しかったです。

普段の仕事姿からは想像も出来ないくらい、みんな身軽に走り回っていました!

気になる試合結果は、↓華麗なシュートを決めてくれて、何とか1勝!!
(相手のキーパーの方がおまけしてくれました笑。ありがとうございます。)


総当たり戦で、6試合もたっぷり参加でき、とても楽しかったです。いい気分転換になりました。

翌日の月曜は、みんな体がガクガク(°▽°)
この筋肉痛とともに、年末の繁忙期乗り切りたいです!

たま〜にこういったイベントもあります。サッカー経験者の方、ワールドカップでサッカーに目覚めた方もぜひ汐留で活躍してください☆

三大○○

プライベート

みなさんこんにちは松尾です。

私は三大首都圏の一つである大阪の出身ですが、
日本人は本当に三大〇〇という言葉が好きだなぁと思います。
そんな私も御多分に洩れず三大〇〇に目がありません。

今日はそんな魅力的な三大〇〇の中から、日本三大うどんについてご紹介したいと思います。

三大うどんは一般的に、香川の讃岐うどん・群馬の水沢うどん・秋田の稲庭うどん、の三つとする説が有力のようです。(諸説あり)

関西出身の私としては、讃岐が圧倒的にスタンダードなわけですが、実は最近所用で秋田に行く機会がありまして、稲庭うどんを食べて参りました!

普段食べ慣れている讃岐とは違いつるりと喉を通る不思議な食感。
その昔お殿様に献上されていたというその味はまさに絶品でした。
秋田に行った際にはぜひみなさんもご賞味ください。

松尾

ふかや花園プレミアム・アウトレット

未分類

10月20日に埼玉県深谷市に、ふかや花園プレミアム・アウトレットがオープンしました。

私はこのアウトレットから車で20分ほどのところに住んでおり、数年前からこのアウトレットの噂は聞いていました。
近くを走る鉄道会社は最寄りの駅を作っていましたが、駅舎ができても工事が中々進んでいなかったようなので本当に開業するのか疑っていました。

それでも開業が決まり、プレオープン時には近くの高速道路が渋滞するなど、少しニュースになっていたようです。

妻は早速オープン初日に両親と一緒に行ってきたようで、フードコートにあるカレー屋のナンがおいしかったと言っていました。
子どもたちが遊べるスペースや、ちょっとした遊具もあるのでご家族連れでも楽しめると思います。
関越自動車道花園インターそばにありますので機会があれば行ってみてください。

内田

目指せベスト8

未分類

サッカーワールドカップが開幕しまたね。

前回のロシアW杯の際は、アジア予選を何回か埼玉スタジアムまで応援に行っていたほど熱量をもって応援していた私ですが…

今回はコロナなどもありテレビのニュースでなんとなく結果を追っているだけでしたが、やはり始まってしまうと日本戦に限らず各国の試合を見るのが日課になっています。

日本は今回ベスト8を目標に掲げていますが、まずそこに大きく立ちはだかるのが予選第3戦のスペイン戦ですね。

朝4時に起きて頑張って応援しようと思います!

頑張れニッポン!

細川

クリスマス

未分類

もうすぐ12月に入り、クリスマスの時期ですね。

街の中はイルミネーションや音楽、テーマパーク、クリスマスケーキの予約など一気にクリスマスムードとなり、私もウキウキしています。

子供の時は欲しいおもちゃを書いた紙を枕元に置いて、サンタさんからのプレゼントはなんだろうと待ち遠しかった頃を思い出します。

今年のクリスマスは家でゆっくりと過ごす予定なので、ケーキを作ろうかと思い、動画で予習中です。

大人になってから大人数でパーティーをする機会はなくなりましたが、いつもより少し贅沢な食事をして感謝の気持ちを伝える日にしたいと思っています。

山形

安倍元総理への感謝

プライベート

9月27日、安倍元総理の国葬がおこなわれました。

国葬の是非や政治思想は人それぞれ違いますが、あのような亡くなり方をされたことは、多くの方が悲しみを感じたと思います。

安倍元総理が生前潰瘍性大腸炎という病気に苦しんだことはご存じの方も多いと思いますが、私も28歳の時に潰瘍性大腸炎を発症して、同じ苦しみを味わった経験があります。潰瘍性大腸炎は大腸に潰瘍やびらんができる原因不明の炎症性疾患で厚生労働省が指定難病としている病気です。

本来、完治する事はないのですが、私はさまざまなラッキーが重なり、人工肛門を作らない形で大腸の全提出手術をおこなう事ができ、6年近く苦しんだ難病を根治することができました。安倍元総理は内服治療を続けながら、総理大臣を2度されてきましたが、一般の人でも普通の生活や仕事がままならない病気を抱えながら、日本で一番プレッシャーとストレスを感じる仕事をされている姿は、同時期に同じ病気で苦しんでいた私にとって大きな心の支えであり、いつも勇気付けられていました。

コロナの影響もあり、念願の政治課題を解決できなかった事はご本人が一番心残りだと思いますが、献花する人の姿を見ると、多くの方が安倍元総理の死を悲しむと共に感謝を伝えたかったのだと思いました。改めまして安倍元総理に感謝申し上げます。安らかにお眠り下さい。

小宮山

午前六時

未分類

ついこの間なんですが、ちょっとした理由があって、午前6時に出勤しました。

まだ夜明け前で、窓の外は真っ暗でした。

誰もいないだろう電気のついていないオフィスにすたすた入っていって、ある角を曲がると、目の前にぬるりと、大きな影が、地面から生えてるみたいに立っていました。

僕は情けない悲鳴をあげました。

影の正体は当社の社長でした。

なんでも夜中に仕事をしていて、そのまま朝まで寝てしまったところに僕が現れたという事です。

会社の代表ともなると、夜も昼もなく大変なものなのだなと今となっては気楽に思い返せますが、

その瞬間は本当に卒倒してもおかしくなかったくらいに吃驚しました。

他には特に何もない毎日です。

平和です。

岩切

姉妹

プライベート

最近、妹と二人で住んでいるアパートの更新をしました。

2年間あっという間でした。

喧嘩することもありますが、

2か月に1度「タコスパーティー(参加者2名)」を開催したり、

夜遅くにアイスを半分こしたり、

つまらないと話題のテレビドラマを文句を言いながら見たり、、

楽しいことも沢山あるので、

できる限りこの生活が続けばいいなと思っています。

小さい頃は、両親をとられたような気がして、

妹のことが大嫌いでしたが、

お互い大人になった今は、

妹がいてよかったなと思っています。

私の上には姉もいるのですが、姉ともとても仲がいいです。

このまま年をとってもずっと仲がいい三姉妹でいられたらなと思います。

片寄

秋の楽しみといえば

未分類

こんにちは

はやいもので10月の後半にはいり、少しずつ寒さを感じるようになりました。

夏が苦手な私にとって、秋は四季の中で一番好きです。

今回は、私にとって秋の楽しみを3つ紹介したいと思います。

①もつ鍋

鍋のなかでも、もつ鍋は特に大好きです。

しっかりと火を通した後に食べるあの「ぷりっぷり」した感触を味わえるのが、至福のひと時です。

来月にはまだ訪れたことのない博多へ行って、本場のもつ鍋を味わうのが今から楽しみです!

②ランニング

夏とは違い、涼しい中気持ちよく走りやすくなるので集中しやすくなります。

また、都内には紅葉スポットがいくつかあるので紅葉に囲まれた中で爽快に走りぬけるのが何よりも最高です。

よく地元周辺を走りますが、地元に紅葉スポットが少ないため井の頭公園や上野公園等を中心にきれいな紅葉に囲まれた中で走ってみたいものです。

③コスプレ鑑賞

やるほうではなく、見るのが楽しみです。

ハロウィンの時期になってくると、毎年渋谷やディズニーランド、USJ等で大人が気合の入ったコスプレをしてる姿をテレビで見るのが楽しみです。

私も学生時代にサークル行事でコスプレをしたことがあり、楽しんでいた時期がありましたが、社会人になってからコスプレを全くしなくなりました。

いつの日か、気の合う友人とコスプレする機会ができればと思っています笑。

みなさまにとって、秋の楽しみとして何がありますでしょうか?

もし、楽しめそうなものがあればぜひとも伺いたいです!

袴田

ビルの解体

プライベート

浜松町にあった世界貿易センタービル

建て替え工事中です

すぐ側にはJR浜松町駅、横には新しい商業ビル

目の前はそんなに広くもない歩道

地上40階もの高層ビル

どうやって壊すんだろうと疑問でした

高層ビルが建築されていく過程はなんとなく

本当になんとなくですが、想像できます

下から積み上げていくんだろうなと

けれど、高層ビルの解体は全く想像がつきません

海外のニュースで見るようなビルの爆破解体しか

そう気になりつつも、なんとなく横目に見続けて半年以上

全く進んでないじゃないかと勝手に工事の進捗に不安を感じていましたが

ようやく気づきました

ビルが低くなっていることに!!

私の想像をはるかに超える技術でビルの解体は着々と進んでいるようです

以上、最近の驚いた出来事です

金城