本気じゃんけん!

プライベート

こんにちは。タケオカです。

最近、暖かかったと思ったら寒くなったりで、体調を崩されている方も多いかと思います。
風邪をひきやすい時期でもありますのでくれぐれも気を付けてください。

さて、今回は個人的に好きなモチベーションのあげ方です。
以前に、あるミニセミナーに参加させて頂いたとき、本気じゃんけんというのを行いました。

朝はどうしてもダラダラになりがちですが、朝から元気を出して気持ちを
すっきりさせるためにはもってこいの方法です。

やり方は、とっても簡単です。
恥ずかしさなどを一切捨てて、大声でただ本気でじゃんけんをするんです。
できれば、肩幅くらいに足を開いて中腰とかで!(笑)

そして、勝っても負けても大きな声で「よっしゃ!勝ったぁ(負けたぁ)!!」と、
がっつポーズを取るのです。
意外と元気が出ます!

以前、朝礼などで取り入れて行っており朝から元気に仕事ができていました。

ぜひ皆さんも機会があれば隣の席の方と行ってみてください。

タケオカ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★