非日常

プライベート

こんにちは。
緊張感のある毎日ですね。

友人と会ったり、スポーツをしたり、桜を愛でたり、、
そんな些細な事がどれほど幸せだったのか、
身にしみますね。

私は感染症の脅威というものを初めて身近に感じています。

ちょっと風邪っぽいだけでも、携帯で検索しまくってしまったり。
スーパーで商品を手に取ったり、お金の受渡したりするだけでも、気を遣ったり。

ピリピリしっぱなしです。

そんな母ですが、娘たちは逞しく、
この状況下でも成長しております。

休校が開始されてから早一ヶ月以上。

小6長女は一人で料理をすることに慣れ、
先日は在宅ワークをする私の為に、冷やし中華を作ってくれました。

小3次女は色々な公園に通い続け、
遊具に登ることがとても上手になりました。

どちらもこの状況が無ければ、こんな短期間で成し得なかったこと。
子どもの適応力って凄いですね。

母は順応しきれず、苛々すること多々なのですが、
娘たちの前向きなチカラに便乗していきたいと思っています。

この状況を乗り越えることが出来たら、

きっと日常というものがもっと色濃くなりますよね。

頑張りましょう!

sasaki