東京2020オリンピック

プライベート

ついに開会式を迎え、順次競技がスタートしています。

開催については賛否両論あり、無観客という異様な雰囲気の中はじまった東京2020オリンピックですが、スポーツ好きとしてはステイホームで出来る限り楽しみたいと思っています。

開始早々メダルが期待された選手や競技でまさかの波乱が起こっています。

中でも内村航平選手の鉄棒の落下は驚きました。

2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロ開催で共に個人総合金メダルを獲得したレジェンドが、今回は鉄棒にだけ競技を絞り、種目別で金メダルを目指していました。

そんなレジェンドの予選敗退に衝撃を受けたのは私だけではないと思います。

インタビューでまず出てきた言葉は、共に代表争いをした後輩に対する謝罪の気持ちでした。

内村が代表に選出されたことによりオリンピックの出場が叶わなかった米倉英信選手に、土下座をして謝りたいという言葉です。

競技後は頭が真っ白で、自分のこともままならない状況の中、後輩に対する思いを吐露する姿が印象的でした。

まだまだオリンピックははじまったばかりですが、テニスやバスケットボール、野球にサッカーにまだまだ楽しみがたくさんあります。

選手個々にドラマがあるのでしばらくテレビから離れられない日々が続きそうです。

皆様もぜひオリンピックをステイホームで楽しんでください!

北田