出会いと別れの…

プライベート

あっという間に春がやってきましたね。

卒業式、入社式、新生活の始まり、多くのイベントがあり

慌ただしくも新しい始まりを感じられるそんな季節ですね。

私はそんな春が少し苦手で、

以前、友人に春は出会いと別れで何だか切ないから嫌いと話したら

普段そんなキャラじゃないからかすごく笑われてしまいましたが、

分かる方もきっといると思います。

そして、

人との別れや物事の終わりの時に、自分から逃げたままになっている人や物事については後々後悔が付きまとうんだなあということを最近すごく思います。

逆に思い切ってやって盛大に失敗したことや、思い切ってぶつかって結果上手くいかなかったことは今では酒のつまみ的なやつです。

なんだかセンチメンタルな内容になってしまいましたが、たまには難しいことは考えずに春の風を感じながらビールでも飲みたいものです。

さかたに