フットサル&サラリーマンの為の休業保障(傷病手当金)について①

未分類

今日はフットサルをしに中野区の鷺宮体育館へ行きました。

ここで行われているのはストリートフットサルです。

一人もしくはチームで行けば、来ている人たちと試合ができます。

私はサッカー友達と同じチームで、大学生チーム×2や中学生チーム達とゲームをしました。

昨年の私ですとある程度体も絞れて、点取り屋というイメージがあったのですが、

現在の私は75キロもあり、一生懸命動いて、脂肪を燃焼させるので精一杯でした。

プレーのイメージと実際の体の動きが一致しない!

という状況になっておりました。

そういえば、私が小学生の頃の担任の先生がおっしゃっていました。

『この年になると体が言うことを効かないよ、みんなも後でわかりますよ』と。

20年経過してやっと分かりました。

結果は、勝率3割程で不甲斐無く、意気消沈。

その後、日曜なのですが、お客さんの所に伺って1日の行事が終了しました。

今思うと、昔はサラリーマンだったので、サッカーで足折って会社に行けなくなった場合でも

傷病手当金(休業保障)があるから怪我もOKでした。

私は現在、会社の健康保険ではないので、傷病手当金はもらえません。

なので、今後スポーツをする時には怪我に注意したいと思います。

次回のネタはその傷病手当金についてです。