健康診断

おはようございます。ミヤシタです。

夏野菜が美味しい季節になってきましたね。
昨日は早く帰れたので、なすのトルティージャ(スペイン風オムレツ)を
作りました。これは、なす好きにはたまらない一品です。

私は料理をするのも食べるのも好きです。
そのため、年齢を重ねるごとに”夏やせ”と無縁になってきました(^^;

年齢を重ねると新陳代謝が落ちてくるので、若い時と同じ生活を
していると健康によくありません。

そんなわけで、近づいてくる健康診断のために(?)晴れた日の限定で
自転車通勤を始めました!

自転車通勤をすると、私の場合はレンタサイクルのため2時間につき
50円のチャージがかかります。
そのため、お財布には優しくないのですが、スポーツジムに行くよりは
安上がりだと思ってちょっと続けようと思います。

デスクワークが多いと運動不足になりがちです。
健康診断をきっかけに生活にちょっと運動を取り入れてはいかがでしょうか。

ストレス解消にもなりますし、その時間を作るために仕事の効率もUP!
なんだか、続けば・・いいこと尽くしのような気がします(笑)

みやした

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★