振り返り

未分類

こんにちは。タケオカです。

今回は好きな本について紹介します。

私は、初心を忘れないためや、悩んだときにいくつかの本を読むようにしています。
どの本も発売されてから5年くらい過ぎていますが、毎回刺激になり初心を思い出させてくれます。
その本の中の1冊は、水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」です。
(有名ですよね!)

その本は、本が苦手な人でも親しみやすい登場人物が出ている物語になっており
ワクワクしながらあっという間に読めて、一気にモチベーションが上がります。

聞くところによると、新入社員の研修にも使用されたりしているようですが、
社会人になってからだいぶたっている人でも学ぶことが多く、初心を思い出させてくれます。私も本が発売されてすぐに読みましたが、読みたての5年前は毎日与えられた課題に取り組むのが楽しくて、ワクワクしながら過ごしていました。

その後、ドラマやアニメになりたくさんの人が知るようになりましたが
本を何度も読んでいるにも関わらず、ドラマもアニメも見てしまいました(笑)。

皆様ももし読んだことがないようでしたら、ぜひ試しによんで見てください。

タケオカ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★