出会いの季節

プライベート

こんにちは、タケオカです。

3月も終わりに近づいてきました。
もうすぐ4月ですね。4月といえば、入社式!
皆様はバタバタしていないでしょうか?

私たちの事務所も、4月に5階から3階に移動するため
バタバタしていますが、法律や会計の皆様と力を合わせて
皆で引っ越しをします。

4月といえば、出会いの季節です。
私の感覚になりますが、出会いとは必然であり
すべて意味があることであると思っています。
振り返ると、良いことも悪いことも、自分にとって
気づきがあり、成長につながりましたし色々な感情を
経験することにより、相手の気持ちを理解できるように
なっているような気がします。
ご縁とは大切ですね。

私事ですが、最近ランチを決まった場所で食べています。
色々なお弁当屋さんが並んでいるのですが、今までは毎回違う
お弁当屋さんでお弁当を購入していました。

ですが、あるお弁当屋さんの方とこんな会話をしました。
「ごはんどのくらいがいいの?」
「あっ、大盛りで・・・」
そんな会話を2回くらい続け、食べ終わったら
「ごちそう様です、おいしかったです。」
と毎回一言伝えて帰っていました。
すると、3回目からは
「ごはんはいつもの量でいいのね?」
「あっ、はい。お願いします。」
そんな会話で、いつもと決まった量のごはんが盛られており、心がほんわか
温かくなり、感動しました。

人によってとらえ方は全く違いますが、私はごくありふれた会話しかしていない中で
覚えていてくれたことにより、親近感がわき毎回このお店でお弁当を買いたいなと
思いました。

些細なことかもしれませんが、お弁当屋さんのようにそんな気遣いができる人に
なりたいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

タケオカ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★