一家に一台・・?

プライベート

桜がようやくあちらこちらで咲いているのが見られる今日この頃。
4月ということで人の動く季節ですね!

私は、4月に向けてなのか年末頃からプライベートで友人の労務相談、
年金相談が多くなりました。

大学時代のバイト仲間から突然電話がかかってきたときには、びっくりしましたが
やはりイザという時に、頼ってくれるというのは嬉しいものです。

内容としては仕事を辞めるとか解雇された、転職するなどいろいろですが、
社労士という仕事は、身近な友人たちの力にもなれるという点で、
やっていて良かったと思うのです。

そんな中で、友人の一人から「社労士は一家に一台、、でなくて一人だね~!」と
感謝の思いを込めて(?)言ってもらいました。
私にとっては、嬉しい言葉でした。

事業主様にとっても、身近に頼れる社労士がいれば、労務についての判断が
しやすくなるのは間違いないかと思います。

ぜひ、「一社に一社労士顧問」をご検討くださいませ(笑)

ミヤシタ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★