3時間睡眠法

未分類

こんにちは!

最近暖かくなり、自転車で駅まで走ることが気持ちよくて気が付けばニコニコ顔に
なっている毎日です。
春は、とても気持ちがいいですね♪
そして、春になるといつもより眠気に襲われる頻度が高いように感じます。

そこで以前に興味があり、実践しようと何度も挑戦していたのが3時間睡眠法です。
私は、寝ることと食べることが大好きで睡眠を削るなんてとんでもない!と
思っていました。

しかし、そうも言っていられない状況になり、真剣に頑張っていた時期がありました。
レム睡眠、ノンレム睡眠のしくみ、食事をとる時間や日中の過ごしかた、
栄養バランスなどを考え生活をしていました。

結果、6年間とてもストイックな生活をすることができ、
時間を有効に使うことができました。

ですが、眠いときはどうしても眠いんです。
どうにかすっきりできないかと、また新たな情報を収集し、瞑想に注目してみました。
よく、10分の瞑想は1時間の睡眠と同じくらいと言われており、
「なんでもやってみよう精神」の私は、見よう見まねで瞑想をしてみました。

すると・・・・10分という短い時間で熟睡してしまったり、もっと瞑想していたいと
思ってしまいなかなかうまくいかず残念な結果に終わりました。
なかなかうまくいかないものです。

ナポレオン、エジソン、ダ・ビンチは、3時間睡眠で、アインシュタインは10時間睡眠。
結局は、自分が一番すっきり目覚められる睡眠時間がいいんですね。

時間がたくさんほしい方は是非お試しください!

タケオカ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★