GWが終わりました。

未分類

今年のゴールデンウィークは長い方で9連休でしたね!
みなさまは、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、1、2日は通常出勤をし5日にもちょっと出勤をしましたが、
小旅行にも行けて気分がリフレッシュ出来ました♪

たまには、リフレッシュも大切ですよね!

ところで、これからの時期は労働保険料の更新手続きと算定基礎届の
手続きで社労士事務所は大忙しになります。

年度更新は、昨年4月から今年の3月までのお給料をもとに平成23年度の
雇用保険と労災保険の金額を確定し、また平成24年度の概算を計算することです。

また、算定基礎届は、社会保険料の等級を決める為に4月~6月に支払われた
お給料を元に算定し届出をすることです。

それに、6月には住民税が確定されますのでその通知も届きますよね。

今から段取りなどを考えソワソワしてしまいます。

                         ミヤシタ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★