試験勉強のこと

未分類

こんにちは。ムトウです。
だんだん暑くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、うちに社労士試験の模擬試験の案内が届きました。
一応、昨年に合格していますが、特に連絡もしていないので
直前の講座の案内なども時々届きます。

自分の勉強方法を振り返ってみてもあまり偉そうなことは言えないのですが、
1点心がけていたことがあります。
それは「みんなができる問題は絶対落とさないこと」です。
そのために模試を積極的に活用していました。
自分の得点と他の受験生の得点を見比べ
正答率が高く、かつ自分が間違えたところは最優先で復習していました。
模試は計4回受けましたが、毎回のように合格圏外でした。
そこからなんとか結果を出せたのは
復習の優先順位が間違っていなかったおかげかな、と思っています。

受験生にとってはだんだん辛くなってくる時期ですが、
まずは体調管理に気を付けてお過ごしください。

ムトウ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★