オリンピック!

プライベート

こんにちは。ムトウです。
毎日暑いですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ロンドンオリンピックが始まって約1週間、ついついテレビを見てしまう毎日です。
私が毎回欠かさずに見ているのは体操とトランポリンです。
体操はここ数年でずいぶん注目されるようになり
今回の大会でも、団体、個人総合と日本チームが大活躍してくれて、
10年前からの体操ファンとしては嬉しい限りです。
種目別も引き続きテレビにかじりついて観戦する予定でおります。

さて、トランポリンというとピンとこない方が多いと思いますが
オリンピック種目に採用されたのは2000年で、
10本の連続した跳躍を行い、技の美しさと難しさ、跳躍の高さを競います。
今回出場する日本代表の男子選手は両名とも、
世界ランキング1位になったことのある実力の持ち主で、
メダルの可能性も大いにあります。

こんなにトランポリンのことを書いてしまうのは
実は私も学生時代の部活動でトランポリンをやっていたからです。
今回のオリンピックで良い結果が出て
少しでも注目されるきっかけになればなぁ、と切実に思っています。

トランポリンの話を始めると尽きないのですが、
これ以上はまたの機会にしたいと思います。

ムトウ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★