来年の目標

プライベート

こんにちは。タケオカです。

毎日寒い日が続いており、体調を崩されている方が多いかと思います。
私は、風邪を引きそうになると、ねぎたっぷりのお味噌汁を食べたり、
生姜を料理にたくさん入れたりして予防をしています。
ですが、一番の予防策は「風邪は引かない」と思いこむことです!
ぜひお試しください(笑)

さて、今年も残りわずかになりました。
仕事は年末調整でバタバタとしておりますが、年明け早々
やりたいことがあります。

それは・・・・
「宝地図」をつくることです!

宝地図とは、望月俊孝さんが書籍やセミナーをされているのですが、
簡単に申し上げますと「夢を実現するためのツール」になります。

7年くらい前に本を読み、ご縁があり宝地図をつくることがありました。
夢をイメージすることは、とてもわくわくすることでモチベーションも
アップします。

宝地図の良いところは、イメージするだけでなく、目に入れる
ことによって潜在意識にも働きかけ脳が錯覚するそうです。
ただ注意しないといけないことは、イメージすることだけでなく
必ずその夢に向かって「行動」するこです。

今年は作りませんでしたが、年明け早々また作ってみたいと思います。
作りましたら報告させて頂きます。

皆さんも興味がありましたら、作ってみてください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

タケオカ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★