心掛けていること

こんにちは。アライです。
早いもので今年も残り1週間となりました。
私もこの時期になると1年を振り返ったり、来年はどんな年にしようか、
という事を考えたりもします。
みなさんにとって今年はどんな1年でしたでしょうか。

私は仕事において日々心掛けなければと思っていることがあります。
ある人に言われたことなのですが、私が入社して間もないとき、まだ
仕事も手探り状態でまだがむしゃらに仕事をしていた時です。

「稼ぐために仕事をしてはいけない。人の役に立っているからお金が
もらえるんだ。」

業種や職業は全く異なりますが、きちんと成功されている方の言葉で、
自分で早く仕事を覚えて頑張らなければと意気込んでいた私にこの
言葉は胸に響きました。
そこからはまず、いかに人に役に立てるかということを考え、今になって
それがやっと仕事に活かされつつあるのかなと思います。

最近「プア充」という言葉が流行しているようです。
これは仕事中心の生き方を改めようというワークライフバランスに
通じる考え方で、賛否両論はありますが私は嫌いな言葉では
ありません。

でも私は自分の生活の充実も大事ですが、自分の仕事がどれだけ
人の役に立っているかを重視したいです。
人が必要としている仕事であればそれに見合う対価をいただける
はずですし、自身の生活の充実にもつながるのではないでしょうか。

そのためには日々精進です。
来年もさらなる飛躍に向けがんばります。

(アライ)

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★