感じたこと

プライベート

いつの間にか梅雨入りしていたようで、雨や嫌な天気が続きますね。
エルニーニョ現象の影響なのか、今年の夏は涼しく、ゲリラ豪雨のような
局地的な雨も多くなるようです。

つい最近久しぶりにディズニーランドに行ってきたのですが、
その日も生憎の雨でした。
ただディズニーランドの素晴らしいところは雨でも少しも嫌な
気持ちにならないところでしょうか。
パーク全体が「夢の国」という一つのコンセプトに包まれ、
乗れないアトラクションや、中止になってしまったショーが
あっても一日中楽しい気持ちで過ごすことが出来ました。

職業上、個人的な悩み相談のようなことを受けることも多いのですが、
やはり「親身に相談に乗ってくれる」だとか「他の人はそんなことまで
教えてくれなかった」という言葉をいただくとこちらも嬉しくなります。

しかしお客様にそう感じていただくことは簡単なことではありません。
ディズニーランドのように何万人というたくさんの人々に楽しんで
いただくためには、想像を超える努力が必要に違いありません。

ディズニーランドのレベルに達するのは高い目標かもしれませんが、
私達もディズニーランドが絶対的な楽しさを提供しているように、
「クライアント第一主義」のもと、ここに相談すれば大丈夫というような
信頼を提供し、グループとして成長していきたいと感じました。

アライ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★