姿勢矯正挑戦中

未分類

こんにちは、松尾です。

まだ20代半ばですが姿勢が悪くなってきたな、と感じることが時々あります。

はっと気づくとPC画面と自分の顔がすごく近づいていたり、 仕事終わりに肩凝りや頭痛がすることもありました。

このままでは将来ますます背中が丸くなってしまうと感じ、姿勢矯正専門の整体に通い始めました。

整体で全身のゆがみや、これまでの運動歴、生活習慣を確認していくと、首はストレートネック、肩は前に丸くなっていることが判明しました。

解消法として、パソコンの位置を目と同じ高さにして頭の位置を安定させたり、フットレストを使って足を踏ん張ることが正しい姿勢への近道になるそうです。

また、日頃のストレッチでは、肩甲骨を回しや柔軟体操はもちろん、ストレッチポールの上に寝転がってゴロゴロするだけでも効果があるそうです。

私はこのポールの上でのゴロゴロにハマってしまいました。自宅用に購入してしまうほどです。

ポールの上で肩甲骨を動かしたり、左右に動いているだけで肩回りの凝りがかなり解消されます。

仕事終わりで疲れている時でも寝転がるだけですので楽にストレッチをすることができますので続けやすいと思います。

矯正前と矯正した後の立ち姿を見比べるのが今から楽しみです。

体の不調で悩んでいる方は一度ご自身の姿勢を見直してみてはいかがでしょうか。

 

松尾