食欲(お酒)の秋

未分類

皆さんこんにちは。
少しずつ肌寒くなってきましたね。
私の大好きな秋の季節真っ只中です。

食欲の秋、読書の秋と色々ございますが皆さんはどのような秋を過ごされておりますか?
私は秋になるとできるだけ町に繰り出し、おいしいご飯やお酒を楽しむことにしています。
今年はコロナの影響で例年ほどは外に出ていませんが、天気のいい日はなるべく出かけるようにしています。

そんな食欲の秋のお供にぴったりな粋なアイテムを今日はご紹介いたします。
皆さん、「グラウラー」というものをご存じでしょうか?
これは海外のビール醸造所で量り売りする際に使われてきた容器のことで、最近「ビール専用の水筒」として一般的に使われ始めています。
コロナ禍で飲食店のテイクアウトが広まったことに合わせ、お店からビールを持ち帰るという機会も増えつつあります。

かくゆう私も最近クラフトビールに興味を持ち始めたので、お気に入りのクラフトビールを入れて秋の夜長を楽しむといった粋な遊びを考えています。
スタバのコーヒータンブラーのようにお気に入りのビールをグラウラーに入れ、休みの散歩を楽しむなんて時代がすぐそこまで来ています。

お酒好きの方はグラウラー片手に秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか?
寒くなって参りましたのでお身体くれぐれもご自愛ください。

それでは失礼いたします。

北田