世界一幸せな動物!クオッカとの出会い

プライベート

こんにちは

緊急事態宣言発令のため外出自粛の日々が続いておりますが、みなさまは休日をどのように過ごしていますでしょうか?

私は旅行動画や旅行雑誌を見て、海外旅行に行った気分になり、日々癒されております。最近はオーストラリアがお気に入りです。

物理的、ご時世的に距離が遠いオーストラリアですが、実は身近にもオーストラリアを感じることができる場所があることを皆さんはご存知でしょうか?

それは埼玉県にある、埼玉県こども自然動物公園です。

ここにはコアラやカンガルーなど、オーストラリアに生息する動物たちが沢山いますが、なんと「世界一幸せな動物“クオッカ”」に日本で唯一会うことができるのです。

クオッカが世界一幸せな動物と呼ばれる理由はその独特な表情にあります。口の形が笑っているように見え、いつも幸せそうに見えるのです。

先日クオッカの笑顔を直接見てみたいと先日埼玉県こども自然動物公園へ行ってきましたが、残念ながら整理券配布に間に合わず代わりに動物公園限定のクオッカパペットを購入しました。緊急事態宣言が明けたら再チャレンジしたいです。

カンガルー科の小型動物クオッカ

自粛生活が続き気持ちが落ち込んでしまうことも多いですが、クオッカ先生を見習って笑顔で過ごしたいですね。

緊急事態宣言が明けた際にはみなさんも埼玉でオーストラリアの風を感じてみてはいかがでしょうか?

松尾