汐留社労士法人への入社 オススメポイント

社労士試験も終わり、合格ラインに達した方の中には事務所探しをしている方もいらっしゃるかと思います。

そんな方に向けて、入社して一年半たった私から見た、汐留社労士法人への入社のオススメポイントを紹介してみようと思います。

■ポイント①:自分のやり方で進められる

もちろんお客様や周りの仲間に迷惑をかけないことが前提ですが、成果が出せるのであれば、そこに至るプロセスの自由度は高いと感じています。

顧問先と調整しながらお互いにとってやりやすい形で業務を進めていくことができます。

お客様への提案の難易度を上げていくのも自分次第なので、短期間での成長も可能だと思います。

ただし、一から十まで指示されないと動けない方には厳しいかもしれません。

■ポイント②:勉強会がある

月に何回か先輩が講師になって教えてくれる勉強会が開催されます。

年末調整など、社労士にとっての大きなイベント前にも実践的に教えてもらえるので未経験でも安心です。

■ポイント③:みんな結構優しい

(ある程度自分で調べることが前提ですが、、)質問すると親切に教えてくれる心の優しい方が多いです。

なんとなくですが、社労士になろうと思う人は面倒見の良い人が多いような気がしています。

■ポイント④:みんな結構早く帰る、有休もとる

入社前、社労士業務は激務という情報を見て怯えていたのですが、汐留社労士法人はそこまで残業は多くないと思います。

有給をとりづらい空気もないので、私は業務を調整して連休にすることが多いです。

生産性高く働きましょう、と意識してみんな頑張っています。

・・・以上(本当はまだまだオススメポイントはあるのですが!)、

興味を持っていただけましたら、ぜひ求人ページをご覧になってみてください♪

矢野