GW明けの68日間

未分類

2022年のゴールデンウィークが明けました。

今年はコロナ禍にあって、規制のない初めての大型連休となりましたね。

開放感のある特別な日々から、一気に仕事モードに切り替えるのもなかなか厳しいですが、思い出の余韻と共にまた頑張ろうと奮起している筆者です。

9日から仕事復帰だったという方も多いかと思いますが、7月までなんと祝日がありません。

次の祝日は7月18日(月)の「海の日」で、2カ月以上先となります。衝撃ですね。

思い起こせば昨年の7月は、東京2020オリンピックに合わせて10月の「スポーツの日(旧:体育の日)」が、特例で7月に移動して、併せて「海の日」も調整が入っていたため、土日を併せると4連休でした。

今年は例年通りの3連休の見込みです。といいますか3連休です。

すでに待ち遠しくなりそうですが、しっかりと着実に日々をこなしていきたいものです。

Takemura