汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

スポンサーサッカー大会に出場しました!

未分類

12月11日(日)
@横浜FCのトレーニングセンターで、スポンサーサッカー大会に出場しました!

私たちの出場した競技は、enjoyフットサル♪
今回は過去最多のチームが参加し、300人近く集まったようです。
コートもふわふわの人工芝で、思いっきり走れて、とても楽しかったです。

普段の仕事姿からは想像も出来ないくらい、みんな身軽に走り回っていました!

気になる試合結果は、↓華麗なシュートを決めてくれて、何とか1勝!!
(相手のキーパーの方がおまけしてくれました笑。ありがとうございます。)


総当たり戦で、6試合もたっぷり参加でき、とても楽しかったです。いい気分転換になりました。

翌日の月曜は、みんな体がガクガク(°▽°)
この筋肉痛とともに、年末の繁忙期乗り切りたいです!

たま〜にこういったイベントもあります。サッカー経験者の方、ワールドカップでサッカーに目覚めた方もぜひ汐留で活躍してください☆

ふかや花園プレミアム・アウトレット

未分類

10月20日に埼玉県深谷市に、ふかや花園プレミアム・アウトレットがオープンしました。

私はこのアウトレットから車で20分ほどのところに住んでおり、数年前からこのアウトレットの噂は聞いていました。
近くを走る鉄道会社は最寄りの駅を作っていましたが、駅舎ができても工事が中々進んでいなかったようなので本当に開業するのか疑っていました。

それでも開業が決まり、プレオープン時には近くの高速道路が渋滞するなど、少しニュースになっていたようです。

妻は早速オープン初日に両親と一緒に行ってきたようで、フードコートにあるカレー屋のナンがおいしかったと言っていました。
子どもたちが遊べるスペースや、ちょっとした遊具もあるのでご家族連れでも楽しめると思います。
関越自動車道花園インターそばにありますので機会があれば行ってみてください。

内田

目指せベスト8

未分類

サッカーワールドカップが開幕しまたね。

前回のロシアW杯の際は、アジア予選を何回か埼玉スタジアムまで応援に行っていたほど熱量をもって応援していた私ですが…

今回はコロナなどもありテレビのニュースでなんとなく結果を追っているだけでしたが、やはり始まってしまうと日本戦に限らず各国の試合を見るのが日課になっています。

日本は今回ベスト8を目標に掲げていますが、まずそこに大きく立ちはだかるのが予選第3戦のスペイン戦ですね。

朝4時に起きて頑張って応援しようと思います!

頑張れニッポン!

細川

クリスマス

未分類

もうすぐ12月に入り、クリスマスの時期ですね。

街の中はイルミネーションや音楽、テーマパーク、クリスマスケーキの予約など一気にクリスマスムードとなり、私もウキウキしています。

子供の時は欲しいおもちゃを書いた紙を枕元に置いて、サンタさんからのプレゼントはなんだろうと待ち遠しかった頃を思い出します。

今年のクリスマスは家でゆっくりと過ごす予定なので、ケーキを作ろうかと思い、動画で予習中です。

大人になってから大人数でパーティーをする機会はなくなりましたが、いつもより少し贅沢な食事をして感謝の気持ちを伝える日にしたいと思っています。

山形

午前六時

未分類

ついこの間なんですが、ちょっとした理由があって、午前6時に出勤しました。

まだ夜明け前で、窓の外は真っ暗でした。

誰もいないだろう電気のついていないオフィスにすたすた入っていって、ある角を曲がると、目の前にぬるりと、大きな影が、地面から生えてるみたいに立っていました。

僕は情けない悲鳴をあげました。

影の正体は当社の社長でした。

なんでも夜中に仕事をしていて、そのまま朝まで寝てしまったところに僕が現れたという事です。

会社の代表ともなると、夜も昼もなく大変なものなのだなと今となっては気楽に思い返せますが、

その瞬間は本当に卒倒してもおかしくなかったくらいに吃驚しました。

他には特に何もない毎日です。

平和です。

岩切

秋の楽しみといえば

未分類

こんにちは

はやいもので10月の後半にはいり、少しずつ寒さを感じるようになりました。

夏が苦手な私にとって、秋は四季の中で一番好きです。

今回は、私にとって秋の楽しみを3つ紹介したいと思います。

①もつ鍋

鍋のなかでも、もつ鍋は特に大好きです。

しっかりと火を通した後に食べるあの「ぷりっぷり」した感触を味わえるのが、至福のひと時です。

来月にはまだ訪れたことのない博多へ行って、本場のもつ鍋を味わうのが今から楽しみです!

②ランニング

夏とは違い、涼しい中気持ちよく走りやすくなるので集中しやすくなります。

また、都内には紅葉スポットがいくつかあるので紅葉に囲まれた中で爽快に走りぬけるのが何よりも最高です。

よく地元周辺を走りますが、地元に紅葉スポットが少ないため井の頭公園や上野公園等を中心にきれいな紅葉に囲まれた中で走ってみたいものです。

③コスプレ鑑賞

やるほうではなく、見るのが楽しみです。

ハロウィンの時期になってくると、毎年渋谷やディズニーランド、USJ等で大人が気合の入ったコスプレをしてる姿をテレビで見るのが楽しみです。

私も学生時代にサークル行事でコスプレをしたことがあり、楽しんでいた時期がありましたが、社会人になってからコスプレを全くしなくなりました。

いつの日か、気の合う友人とコスプレする機会ができればと思っています笑。

みなさまにとって、秋の楽しみとして何がありますでしょうか?

もし、楽しめそうなものがあればぜひとも伺いたいです!

袴田

リサイクルボックス

未分類

私が育った北九州市は、平成20年から「環境モデル都市」に選定されています。

私も小学生の頃から、北九州市のリサイクル活動や、水質改善活動等、環境の取り組みについて学ぶ機会が多くありました。

そのせいか(もしくは真面目過ぎる母の教育のおかげか)、今もリサイクルや環境保護などの意識が、周りよりも高いような気がします。

化粧品を購入する際は、環境保護・保全活動をしているブランドの企業理念に共感して、贔屓に買ってしまいます。

最近は、店頭にリサイクルボックスを設置しているお店も多くなりました。利用したことがある人もいるかもしれませんが、ZARAやUNIQLOにもあります。

私は、洋服・下着・化粧品の空容器・使用済みインクカートリッジを処分するときは、家庭ごみとして処分するよりも、よりリサイクルしてくれるようにそういうお店のリサイクルボックスに持って行って処分するようにしています。

自己満足かもしれないですが、少しでもエコな活動になってるといいな、、、と思っています。

友重

箱根

未分類

先月、箱根へ行ってきました。

箱根登山鉄道の車窓から見えるあじさいがちょうど見頃の時期で、色とりどりのあじさいがとてもきれいでした。6月中旬頃から箱根登山鉄道に「あじさい電車」の愛称で親しまれているようです。

コロナウイルスの影響で旅行へ行くのを控えていたので、久しぶりにその土地でご当地ならではの美味しいものを食べて、温泉へゆっくり浸かり、観光地を巡れたのでリフレッシュできました。

6月に行く温泉は、夏や冬の時期とはまた違って湿気の空気の中、森林の匂いをより感じられるので梅雨時期ではありますが、ぜひおすすめです。

これまで当たり前だった日常が少しずつ戻りつつありますが、いつか海外旅行も行けることを楽しみに今のうちから雑誌やSNSで情報収集しておきたいと思います。

山形

コーヒー熱

未分類

こんにちは

前回のブログでコーヒーを淹れるようになったとお伝えしてから半年近くが経ちました。


途中、やはり豆を挽くのが面倒になった時期もありましたが、結果的には程よく続けられています。
使っているミルは手動なので細かく挽く分だけ大変ですが、自分の好みとのバランスを考えながらようやく程よい感じになってきました。

これまでコーヒー豆は店頭で1番人気のものを選ぶという無難な選択をしてきたので、次からは馴染みのないマイナーなところも試したいと思います。

あっという間に梅雨明けで急に暑くなりましたが、体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ。

内田

ヌン活

未分類

最近、友人とヌン活をしています。

「ヌン活」とは、アフタヌーンティーを楽しむ活動をさす言葉のようです。この手の造語、増えていますね。

ホテルや、フルーツ専門店、パーラーなどで優雅なティータイムを過ごし、非日常気分に浸っています。コロナ禍であまり遠出をしなくなったので、都内で気分転換ができるところも魅力です。優雅さがウリなので、密になる心配もあまりありません。

お出かけ用に買ったもののあまり出番のないワンピースやアクセサリーなどを付けて、精一杯おめかしをして姫気分です。

日頃のストレスも忘れて、夢のような時間を過ごしてみませんか。

細川