健康診断結果と野菜スープ

プライベート

こんにちは、ミヤシタです。
ここのところめっきり寒くなり、温かいスープが美味しい季節になりました。

夫の健康診断結果と私の健康診断結果が出そろい、
ちょっと健康に気を遣わなければなぁと思うようになりました。

そこで、毎日野菜スープを作るようにしました。
ポタージュ、ミネストローネ、中華風スープ等々アレンジを工夫しています。

しかし、それでも野菜スープが毎日だと飽きるといけないので、
本屋さんでレシピ本を3冊ほど買いました。

3冊の本は、それぞれ面白いのですが、その中で野菜のポタージュの本が良かったです。

緑のスープ、黄色のスープ、赤のスープ、白のスープ、黒のスープと
5色のスープを作るという本です。

野菜の色によって、身体に及ぼす効用が違うようです。

昨日は、ブロッコリーとほうれん草、じゃがいも等で緑のスープを作りました。
見た目にも鮮やかで作るのも楽しかったです。

赤のスープは、紫キャベツやビーツで作ろうかなと思っています。

他の本は、モロッコ料理とインドのアーユルヴェーダの料理本で
それも自分の知らない分野なので、興味があります。

レパートリーが広がり、使ったことのない野菜にも挑戦できるので
新しいものに挑戦するのは楽しいなと感じています。

みなさんも健康診断の結果を見て、「あ!」と思ったら、
ぜひ野菜スープ作りに挑戦してみてください♪

                               ミヤシタ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★