ベランダの先には?!

プライベート

暑さが和らぎ、心地よい風が吹く季節になりました。

ブログ読書の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

申し遅れました、初老の社労士 金井です。

前回ブログから重ねて申し上げますが、
決して若くはありません。

そもそも、「若手スタッフ」という表示は間違いで、
弊社は「若いスタッフ」も在籍しておりますが、
中には私のように若くないスタッフの多数在籍しております。

なお、このブログを管理の方から依頼されて、
原稿を考えている間に
自分の意思、希望とはまったく関係なく、
ある日を境に年齢を書く際に従前よりも一つ多く、
数値を書かなければ、いけないこととなりました。
いわゆる誕生日を迎えたというヤツです。

私の誕生日に纏わる話はかなり面白い話は出来るのですが、
極めて高度な政治的な話が多数あるので、ブログの趣旨からいうと
不適と判断されますので今回は避けます。

さて、前回私の住んでいる上大岡について話しましたが、
私が住んでいる家は、長い長い急坂の上にあります。

私の一番好きな場所は長い長い坂を上りきった高台から見える
横浜の風景です。

長い長い坂を上りきると、遠くにランドマークタワーや
ベイブリッジが見えます。
また、夜はゆずの「桜木町」で
歌われた♪大きな観覧車~♪もきれいに見えます。

写真をのせたいのですが、かなりいいカメラで撮らないと、
風景のきれいさが伝わらないので、次回乗せます。

2番目に好きな場所は家のベランダです。

家のベランダからは夕日が沈むのが見えます。
特に秋の季節は本当にきれいです。

写真は昨年の秋、10月頃とった夕日です。

ベランダの先には燃える太陽があります。

securedownload.jpg