はじめまして!

プライベート

はじめまして
この度ご縁をいただきスタッフの一員となりました、野木と申します。
子育てに専念していたため、久々の社会復帰で大変緊張しておりますが、
皆様のお役に立てるよう一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年は自然災害に見舞われた年になりましたが、私の家族は大阪府、岡山県と
それぞれ台風や豪雨により甚大な被害が出た地域に住んでいます。
幸い家族や家に大きな被害は無かったのですが、関西では未だに停電している地域も
あったりと、それぞれ復旧にかなり時間がかかっているようです。

いつどこで自分が被災するかわからない。
もし家族と離れているときに被災したら。
常に防災の意識を持つべきだと感じた今日この頃です。

既に取り組まれている方もいらっしゃるかと思いますが、この機会に防災グッズや
備蓄品の見直し、ハザードマップの確認、家族とどう連絡を取り合うかをしっかりと
話し合ってみてはいかがでしょうか。