仕事用の時計

プライベート

こんにちは。

早いものでもう2月、まだまだインフルエンザが猛威をふるっているようですね。

 

そんな中、私は7~8年使っていた時計のベルトが壊れてしまい大変落ち込んでいます。

直すにしてもフェイスが傷だらけなので躊躇してしまい、買い替えるにしても予算が無いという状況。

 

とりあえず時計屋に行ったところ、なんともちょうどいいものを見つけてしまいました。

セイコーの廉価ブランドで、約4,000円のステンレス文字盤時計。

一時期チープカシオが流行っていましたが、セイコーも出していたとは知りませんでした。

遠目からぱっと見た程度だと、1万くらいの時計に見えます。

他に欲しいと思えるものは予算オーバーばかりだったので、思わず買ってしまいました。

 

使用して1ヶ月ほど経ちましたが、特に不満もなく普通に使えております。

高い時計やスマートウォッチなどもよいですが、意外としばらくはこれでいいかなと思っています。

 

一方巷では、モノの所有から共有への流れが強くなっています。

サブスクリプションモデルと呼ばれる月額制使い放題サービスは、システムなどだけではなくモノにも広がってきていますね。

車や洋服、最近は家具のサービスも始まったと聞きます。

 

ふと気になって時計のサービスを検索したところ・・・

ありました!

しばらく使えないかな!と思い確認すると、

月額料金2万以上・・・高級時計のみの取り扱い・・・

いま使っている時計が5本以上買えてしまう・・・思っていたのと違う・・・

 

明日からの仕事を頑張ろうと強く思いました。

時計の好きな方は是非検索してみてください。

 

大熊