花見の思い出

プライベート

こんにちは 照屋です

早いもので、3月も月末となり年度末で慌ただしい時期となりましたが、
先週には、東京でも桜の開花が発表されいよいよ春本番の頃となりました。
4月を目前にして新元号も気になるところですが、平成の終わりを前に
このお花見の頃になると思い出すことがあります。それは平成元年4月
当時新入社員だった私。入社3日目に誘われるままに、とある川沿いでの
人生初のお花見に参加したのでした。桜は満開だったものの緊張のまま過ぎた2時間。
そして、やっと帰れる!(正直、そう思いました。)そう思った時に悲劇が待っていたのです。
近くのベンチに置いておいた鞄が、私と先輩社員の2人分がなくなっていました。
 そして、それから交番へ遺失物届を出しに行ったところ、それからが長いこと
2人分の調書が終了しなければ解放されず・・・交番を出たのは、午前零時を回っていました。
今週末には桜も満開予想ですが、皆様も身の回りには、十分気を付けてお花見をお楽しみください。