リモートワーク

未分類

こんにちは。
ついに新元号が発表となりました。
新しい時代の始まりを感じ、特に予定もないのですが
なんとなくわくわくした気分になっています。

さて、先日、家族の仕事の都合で
オーストラリアに数日間滞在しました。
シドニーから電車で1時間ほどの街に滞在し、
貴重な時間を過ごすことができました。
親切な人が多く、治安も良い街で、
思い切って行ってよかったと思います。

今回は自分自身でも初めての試みで、
旅先にPCを持って行きリモートワークを行ってみました。
直接コミュニケーションが取れない不便はあったものの、
同じ期間休みを取るよりは負担も少なかったと思います。

在宅勤務、サテライトオフィスの活用を含めたリモートワークは
今後ますます需要が高まってくると思います。
規定例や事例のご紹介などが可能ですので、
ご検討の際はぜひ相談ください。

武藤