やってみたら意外に楽しくて役に立ったこと

未分類

こんにちは
あっという間に新緑がまぶしい季節になってきましたね
新学期を迎えた息子も運動会の練習に忙しそうです

さて、そんな息子の学校では、毎日終わりの会で
「今日のキラキラさん」を皆で発表しあっているそうです。

「今日のキラキラさん」とは、一生懸命頑張っていた人、
優しくしてくれた人など、その日輝いていた人のことなのだそうです。

その発表を息子の発案で家族の中でもやってみることに
(ちょっと面倒だな~、と思いつつ・・・)

毎日夕食の時間に子供たちと3人で(主人は平日帰りが遅いため土日のみ参加)
家族の中での「キラキラさん」を発表しあっているのですが、
これがなんとも楽しいのです

選ばれた人はとても良い気持ちになりますし、自分自身も子供の
良い面をみよう自然と努力するようになります

始めて数ヶ月経ちますが、この何てこと無い遊びが何となーく普段の生活にも
浸透してきて、職場や友人との間でも人の良い面がみえてくるようになった
気がしています

少し面倒だと感じていたことも、やってみると意外と良いかも!
ということがありますよね
今回のこれが、まさにそうだなと感じました

「今日のキラキラさん」探し、発表する機会が無くとも、
皆さん試してみられてはいかがでしょうか

nogi