車の運転

未分類

こんにちは

最近ブレーキの踏み間違いによる自動車事故が頻繁に報道されています。

私の両親は毎日のように運転し車を普段の「足」としていますが
高齢になってきていますので、事故の報道があるたびに
気を付けてほしいなと思う次第です。

生活している地域によっては車がないと生活できない、
ということもあると思いますので一概に「高齢者は免許返納だ」
と言えない現状があるかと思います。

日本では走っている車の約98%がAT車ともいわれているようですので、
「運転する」ことに対してのハードルが下がってしまっているようにも感じられます。

私自身も運転する機会が多いので、
少しの油断が大事故につながることを忘れずに
今以上に注意を払って運転したいと思います。

内田