謎解きと東京散策

プライベート

はじめまして
先月入社致しました松尾と申します。
前職では医療機器専門商社で営業をしておりました。
これからよろしくお願いします。

先日のお休みに東京メトロの謎解きイベントに参加しました。
参加者には冊子が配られ、路線図や謎解きに必要なキット、道中のおすすめスポットなど様々な情報が載っていました。
東京駅からスタートし、さっそく謎を解くのですが、答えに出てきた駅に実際に行くまでは本当に正しいかどうかわからずドキドキしながら探索することになりました。

謎の答えがわかってしまうので駅名は書けませんが、
導かれた駅では新しい出会いがたくさんありました。
おいしいとんかつ屋さん、天満宮でお参り、あんみつがおいしい甘味処など、
謎に苦戦しながらも様々な体験ができました。

一番難易度の高いコースを選んだばかりか、9時間も東京メトロを満喫してしまいました。
イベントに関わらず色んな駅を巡りたいと思える機会となりました。

東京暮らしが長い方でも意外と訪れたことがないスポットがあるかもしれません。
どこかで途中下車して少し散歩をしてみてはいかがでしょうか。
きっと良い出会いが待っていると思います。

松尾