日々の運動不足

プライベート

皆さん、こんにちは。

先日、顧問契約を結んでいただいております横浜フリエスポーツクラブ様(サッカーJ2 横浜FC) 主催のスポンサーサッカー大会が開催され、弊社もその大会に参加させて頂きました。

この大会は横浜フリエスポーツクラブ様とお取引をしている企業やスポンサーのみが参加できる大会ですが、参加している社員の皆さんはサッカー好きが多く、予想以上に白熱した試合が続き大変盛り上がりました。

そんな中、弊社からは6名+外部の助っ人3名で参加しましたが、毎日机に座りっぱなしの弊社従業員は日々の運動不足がたたり、ウォーミングアップから動悸・息切れ・関節痛のような症状が現れ、試合は1勝もできず断トツの最下位終わりました。

世間に働き方改革が少しずつ浸透されつつある中、長時間労働の是正や有給休暇の取得義務化など、過重労働による健康不安を無くす取り組みをおこない、仕事帰りや休日には運動や趣味に時間を使い、体を動かしながらストレスを溜めない健康的な生活の実践が非常に重要であると改めて感じた一日でした。

最後に昨日11月24日(日)その横浜FCと愛媛FCとの公式戦第42節がありましたが、横浜FCが2-0で愛媛FCを破り13年ぶりJ1昇格が決定しました。

横浜フリエスポーツクラブの皆様、横浜FCの選手の皆様、本当におめでとうございます!!