カメラはじめました

プライベート

こんにちは。野木です。

桜の便りも聞かれるようになりましたが、連日ニュース等で新型コロナウイルスに
関する報道がされていますね。

長男の小学校は春休みまで自由登校なので自習道具とお弁当を持たせて登校しています。
また、次男の幼稚園は通常登園で、春休み等の長期期間はいつも保育園の一時保育を
利用しているのですが、この状況で断られてしまい、仕事を持ったママ友と交代で子供の
面倒をみたりして何とかやり過ごしています。

そんな息子たちがだんだん大きくなってきたことに焦りを感じて、最近念願のカメラを購入しました。
写真を撮ることは学生の頃から大好きだったのですが、コンパクトカメラや今はスマホばかり。
本格的な一眼レフに興味はすごくありましたが、高価なものなのでなかなか手が出ませんでした。

そんな時に最近野球を始めた長男や、まだまだ赤ちゃんぽさが残る次男の写真を美しく
残しておきたいという思いが重なり一念発起。

カメラは奥が深く、たくさんの勉強が必要ですが、それもまた楽しみ。
少しでも早く世の中が落ち着き、カメラを持ってマスクを外してお出掛けしたいものです。