コーヒーミル

未分類

こんにちは

2022年がスタートして3週間ほどが経過しました。
正月気分は抜けましたでしょうか。

さて、最近自宅でコーヒーを淹れるようになりました。
友人からコーヒーミルを譲ってもらったことがきっかけでしたが、はじめは面倒だなと思ったのが正直なところです。

せっかくなので豆を買ってきて挽いてみたところ、あまりにも粗く挽いてしまったようで酸味が強かったです。
次に入れたときは反対に細かすぎて苦みが強くなってしまいました。
以降、何度か試していますが、なかなか自分好みにできていないのが現状です。

面倒と思っていましたが、理想的な挽き具合を探している自分に少々驚いています。

試行錯誤は続きますが、自分のベストな挽き具合を見つけたいと思います。

内田