私生活の見直し

未分類

こんにちは、汐留社会保険労務士法人の袴田です。

新年度が始まって2週間たちました。

新年度のスタートで、私生活を見直すかたもいらっしゃるかと思います。

私も、新年度を機に私生活を見直そうかと思います。

休日の天気の良い日に趣味であるテニスができない代わりに、ランニングをすることがしばしばありますが、習慣化しようと思います。デスクワークが圧倒的に比重を占める仕事であるため、運動不足解消もかねてやるぶんには最適かと思います。

学生時代の部活のように、学校回り10週やグランド10週という決まったルートを走るより、違う景色を見ながらランニングするのが好みです。今年は、桜に囲まれた中でランニングすることができませんでしたが、夏は海を眺めながらのランニング、秋は紅葉に囲まれた中でランニングする等、季節変化を実感しながら走ることもよいと思います。

ランニングする際、基本的にテニスウェアとテニスシューズで走りますが、習慣化を機にランニングウェア・ランニングシューズ・ランニングポーチ一式をそろえたいと思います!

地元周辺だけでなく、皇居周辺をはじめ都内の数々のランニングスポットを巡っていきたいと思います!関東地域だとディズニーリゾート周辺、みなとみらい散策コース等が、ランニングでおすすめとのことでしたので県外で走りに行くのもいいかなと思います!

コロナが収束した際は、国内海外問わず旅行した際にはまる1日ランニング日を設けて、アップルウォッチをみにつけて普段訪れることのできない街を走り抜けて、記録をつけたいと思います!