ビルの解体

プライベート

浜松町にあった世界貿易センタービル

建て替え工事中です

すぐ側にはJR浜松町駅、横には新しい商業ビル

目の前はそんなに広くもない歩道

地上40階もの高層ビル

どうやって壊すんだろうと疑問でした

高層ビルが建築されていく過程はなんとなく

本当になんとなくですが、想像できます

下から積み上げていくんだろうなと

けれど、高層ビルの解体は全く想像がつきません

海外のニュースで見るようなビルの爆破解体しか

そう気になりつつも、なんとなく横目に見続けて半年以上

全く進んでないじゃないかと勝手に工事の進捗に不安を感じていましたが

ようやく気づきました

ビルが低くなっていることに!!

私の想像をはるかに超える技術でビルの解体は着々と進んでいるようです

以上、最近の驚いた出来事です

金城