秋の楽しみといえば

未分類

こんにちは

はやいもので10月の後半にはいり、少しずつ寒さを感じるようになりました。

夏が苦手な私にとって、秋は四季の中で一番好きです。

今回は、私にとって秋の楽しみを3つ紹介したいと思います。

①もつ鍋

鍋のなかでも、もつ鍋は特に大好きです。

しっかりと火を通した後に食べるあの「ぷりっぷり」した感触を味わえるのが、至福のひと時です。

来月にはまだ訪れたことのない博多へ行って、本場のもつ鍋を味わうのが今から楽しみです!

②ランニング

夏とは違い、涼しい中気持ちよく走りやすくなるので集中しやすくなります。

また、都内には紅葉スポットがいくつかあるので紅葉に囲まれた中で爽快に走りぬけるのが何よりも最高です。

よく地元周辺を走りますが、地元に紅葉スポットが少ないため井の頭公園や上野公園等を中心にきれいな紅葉に囲まれた中で走ってみたいものです。

③コスプレ鑑賞

やるほうではなく、見るのが楽しみです。

ハロウィンの時期になってくると、毎年渋谷やディズニーランド、USJ等で大人が気合の入ったコスプレをしてる姿をテレビで見るのが楽しみです。

私も学生時代にサークル行事でコスプレをしたことがあり、楽しんでいた時期がありましたが、社会人になってからコスプレを全くしなくなりました。

いつの日か、気の合う友人とコスプレする機会ができればと思っています笑。

みなさまにとって、秋の楽しみとして何がありますでしょうか?

もし、楽しめそうなものがあればぜひとも伺いたいです!

袴田